人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりのように

culam.exblog.jp
ブログトップ

バタークリーム

バタークリーム_e0155380_0355263.jpg

ずっと作ってみたかったバタークリームをやっと作りました。
イタリアンメレンゲとバターを合わせて作るクリームは
ふわっとした軽い食感。
先日作った米粉入りの白パンに挟んでチョコをコーティング。
バタークリーム_e0155380_0361263.jpg

あたし、チョコそのものより、何かにコーティングしたチョコが好きなんです。
バタークリームにチョコをコーティングした菓子パンは売ってるけど
どれもパンが美味しくなくて買っては後悔してました。

んだけど、この白パン。
作って何日も経ってるけどパサつきもなく美味でした♪
米粉が入るとシットリ感が増すようです。


バタークリーム_e0155380_043438.jpg

このクッキーも以前から作りたかったものです。
エキサイトのブローガーさんが作ってたのが可愛くて^^
レシピを公開されていたので作らせて頂きました。

小麦だけでなく米粉が入って卵は使ってないんです。
卵が入ってないのにパサついてないのは米粉のお陰なのね。
サクサクポリポリ旨いです!
バタークリーム_e0155380_048356.jpg

可愛いでしょ♪
明日、娘のお弁当にこっそり入れておきます^^




バタークリーム_e0155380_0533222.jpg
by culam | 2009-06-14 22:34 | ぱん