陽だまりのように

culam.exblog.jp
ブログトップ

やっと

久しぶりのブログです。

秋から調子が悪かった腰がついに悲鳴をあげ
歩くことも立つ事もできなくなったのはクリスマスの夜でした。

救急車で病院に運ばれ、自力で歩けるようになったのは倒れてから10日目。

18日間の入院後
退院して今日で2週間。

まだ痛みはあるものの、やっとなんとか家事をこなせるようになってきました。
ほんとうに、休みながらやっと。なんだけどね。

こうなってから、いろんな事を感じ・考えて 何かが変わったような変わらないような
それを日記に残しておこうとブログを開いたけど・・・
形にはできないものだね。

形に残すことより、自分の心に留めておくことのほうが大切。
「ありがとう」の言葉では足りない感情があることも。


今まで楽しんできたパンやお菓子作り
まだ、気持ちがそちらに向かいません。

趣味。楽しみ。と言うものは人生のオアシスであり、癒しの時。だと思っていたけれど
それらは全て健康な肉体と精神があってこそのもの。
また、それを支えてくれる家族や友人・周りの人々がいてくれるからできること。

本当のオアシスとは
本当の癒しとは

頭では分かっていたけれど、今はそれをヒシヒシと感じています。


バタバタと忙しい毎日の中、
腕まくりして小麦の香りに包まれる日が来るのはいつでしょう^^

そんな自分に逢えるのはいつなんだろう    
culam復活の日を楽しみにしているのは、私自身です☆






e0155380_1472549.gif

[PR]
by culam | 2009-01-28 13:59 | 心のままに