陽だまりのように

culam.exblog.jp
ブログトップ

今年もまた春がやってきました。
春と言えば職場の繁忙期。
本格的な突入は来週からになるようだけど、すでに助走は始まってて
パンやお菓子を作ってはいるもののブログの更新ができないままになってます><


そんな中、昨日は娘の中学卒業式でした。
e0155380_239565.jpg



卒業生の答辞を聞きながら3人の子供達の幼い頃を思い出していました。
末っ子の卒業式。と言うより、
母親として出席する最後の中学校の卒業式の空気を噛み締めてたような気がします。
4月からは最後の高校生の母としてどんな楽しみを味あわせてくれるでしょう♪


ず~っと手こずってたガスオーブン。
いつも私のパンを食べてくれてる方の一言をヒントに
なんとか使いこなせそうな感じがしてきました~^^
今、プルマンでいろんな焼成温度・庫内の位置を試してるんです。
そんなパンに材料費を払って食べてくれて、率直な感想を聞かせてくれる人がいてくれることに感謝☆

自分が美味しい。と思うパンより、こんなパンが食べたい。と言うリクエストに応えられるようなパンが焼けるようになりたい!と思うようになったのはこの方の存在があったから。
もう少しでそんなパンが焼けるようになれそうです♪



e0155380_23413987.jpg


これからしばらく職場が落ち着くまで
ブログの更新は途絶えますが
こんなまったりとした中での
パンやお菓子作りは楽しみます。





e0155380_23481542.jpg


ブログ復活の頃には、腰の調子も元通りになってるといいな~
[PR]
by culam | 2009-03-14 23:59 | 心のままに