陽だまりのように

culam.exblog.jp
ブログトップ

2009年 02月 06日 ( 1 )

明太子ぱん

e0155380_1142745.jpg

娘が作った 明太子ぱん^^
計量から分割・丸め・成型・クープまで全て娘がこなしました~♪
私は椅子に座って指導係り。

元気な時は何も感じなかったけど
パン作りって、けっこう腰に力が入ります。
片手での作業は腰を微妙に腰を捻ることにもなるんです。。。

せっかくここまで良くなったのに
無理してまたぶり返しては・・・と思うとまだ私は思い切れない。

手作りのパンを待ちくたびれた娘。
焼きたての明太子パンをバクバク食べる食べる^^
自分で作り上げたパンに大満足!




e0155380_11473062.jpg

明太子パンの横にあるのは、
娘にロールパンと編みパンの成型を教えるために私が成型したもの。
娘が成型したものは写真を撮る前に本人が食べてしまいました^^

なぜかって?
聞かないであげてね。
この2つの成型って難しいよね(笑)

やっぱり食卓テーブルに手作りのパンが並ぶって素敵~☆




e0155380_11594327.gif
[PR]
by culam | 2009-02-06 12:06 | ぱん