陽だまりのように

culam.exblog.jp
ブログトップ

2009年 04月 05日 ( 1 )

パウンド2種

先週、大学に戻った長男くんから
「また、胡桃とクランベリーの食パンが食べたい。
それと、手で持って食べられるパウンドケーキも」とリクエスト。
e0155380_23215694.jpg
e0155380_23221954.jpg
e0155380_23224755.jpg
e0155380_2323047.jpg

ミックスフルーツのパウンド。
焼きあがってすぐにグラスアローをたっぷり塗ってます。
グラスアローは、粉糖をラム酒で溶いたもの^^
これ、塗るのと塗らないいのでは全然美味しさが違う!

抹茶と大納言のパウンドは、グリーンキングを使ったから色が鮮やかです☆
生地にはアーモンドプードルを入れたから、外はサクサク。
中はしっとりです♪

e0155380_2329269.gif



高校の準備物の買い物に行く途中、桜を見に行きました♪
瀬戸内の海は春霞
e0155380_23314278.jpg
e0155380_2331597.jpg

来年も見に来ようね^^と言った私にお嬢様の一言。
「一緒に来られるのはあと二年やね。私が大学に行ったらもう来れないよん^^」て><
なんだか急に寂しくなったのでした・・・

今日を生きることに精一杯の私。
前だけを向いて突っ走ってる娘。

よ~~~~~し
母ちゃんは明日から子離れの準備だ~




e0155380_23371563.jpg
[PR]
by culam | 2009-04-05 23:39 | スゥイーツ