陽だまりのように

culam.exblog.jp
ブログトップ

2009年 04月 25日 ( 1 )

ヴィエノア

お友達に教えてもらってからファンになったこのクッキー♪
搾り出しは難しいけど楽しい^^
e0155380_013732.jpg

レシピではバターと砂糖・卵白だけで作りますが、コレはコンパウンドで作っています。
バター不足だったときに買ったものが正味期限を切れていてので使いました。
バターよりサクサクした感じに焼き上がって、特有の香りには欠けますが
バニラビーンズを入れてあるので、これはこれで美味しいです♪
e0155380_025573.jpg






姪っ子からハッピーなメールがきました☆
「赤ちゃんができました~」って^^

姪は夫の姉の1人娘。
私が嫁いで来た時はまだ小学3年生くらいだったかなぁ

昨年の2月に結婚して、今日のおめでたの報告。
出産は12月の中旬だそう。

なんだか孫が出来るような感覚です(笑)
嬉しいな~
赤ちゃんを抱っこできる日が来るぞ~~~☆




e0155380_044610.jpg
[PR]
by culam | 2009-04-25 23:42 | スゥイーツ