人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりのように

culam.exblog.jp
ブログトップ

ベニー

先日の演奏会前にランチしたんです。
イタリアンのお店で。

そこは何年か前にランチしたときも美味しい^^と思ったのですが
やっぱり美味しいんです。
何が? パンが♪

イタリアパン。とメニューには書いてある。
白いパンなんです。でもクラストはハード。カリカリしてる。
クラムはシットリ柔らか。

で、驚いたのは食べ方。
マスターが「塩・胡椒。またはオリーブオイルで召し上がってください」と。


ベニー_e0155380_212831100.gifは?塩?胡椒? パンなのに???
でもね、言われた通りに食べてみると美味しいの!

あんまり美味しいから「パン。もう1ついかがですか?」の言葉に
二つ返事で「いただきます!」
「このパンはこちらで焼かれているのですか?」と聞いてみた♪

そしたら、イタリアから作ってすぐ急速冷凍したものが送られてきて
それをお店で焼いて出してるそう。

どんな配合なんだろう?
何度で何分焼いてるんだろう?
こんなに白いのになんで、ハードなの?

知りたがりやのculamさんの好奇心がムクムクと(笑)



あれから、ど~~してもハードな・でもシットリとしたパンが食べたくて
お教室のレシピをひっくり返して探して、焼いたのがコレ^^
ベニー_e0155380_21302012.jpg

ベニーと言う名前のパン。
胡麻のように見えるのは「アマニの種」
クランベリーも入ってて、紅麹でピンク色の生地に仕上がってます。
ベニー_e0155380_21321822.jpg




【ゲランドの塩】をつけて食べると美味でした~~☆


ベニー_e0155380_2145564.gif
by culam | 2009-05-06 07:52 | ぱん