人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりのように

culam.exblog.jp
ブログトップ

お嬢様達のパン作り

今日は受験を終えた娘とお友達のお楽しみ会♪
二人でハムロールとピザを作りました。

お友達は始めてのパン作りに感激した様子。
楽しい楽しい^^ と言いながらパン生地の感触にうっとり^^
見ている私まで嬉しくなります。
お嬢様達のパン作り_e0155380_1746084.jpg


トッピングは真剣です(笑)
お嬢様達のパン作り_e0155380_17483429.jpg


全部で15個出来て、焼き立てを1人3個づつアッと言う間に。早かったよ~~^^
お嬢様達のパン作り_e0155380_182081.jpg


ピザも計量から焼成まで全て自分たちでこなしました☆
上出来です!
お嬢様達のパン作り_e0155380_17515460.jpg


私は春休みで帰ってきている長男クンのリクエストでキャラメルシートを使った折込パン。
久しぶりです。
フィリングにはクルミを使いました。
これも長男クンのリクエスト♪
お嬢様達のパン作り_e0155380_17543560.jpg






天気が悪く腰の調子はイマイチだったけど、
子供たちの喜ぶ顔を見ることが出来た素敵な休日になりました。





お嬢様達のパン作り_e0155380_17565111.gif
by culam | 2009-02-22 18:00 | ぱん